彼女が結婚を決めたとき | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

六月になって、週末の仕事時にほとんど付いてきていた娘・ポン子。

「お母さんと一緒じゃなきゃやだ!!」
連発。

というわけで、別の部屋で宿題などしていたわけですが、仕事場ばっかりでもなーということで、昨日は元同僚の皆さま&子供たちと、
としまえんに行ってきました。

みんなで顔あわせながら、あのころお互いにお母さんになるなんて全然イメージなかったよねぇ~とおしゃべりしていたのですが、それでもやはりそれぞれが子供たちを愛し、一生懸命育てている姿を見て、みんな頑張ってるなー、
やっぱり子供ってそんなママが大好きなんだな、としみじみしました。

ちなみに、私より少し年下の元同僚に、結婚の
きっかけについて聞いてみました。

ブログ掲載OK頂いています。

「30歳ぐらいのときに、だんだん自分の立ち位置がわかってきて、あー、あんまり上を目指し過ぎても難しいなーってぼんやり思ってたときに、旦那と出会ってこのへんなんだろうなーって決めたんです。
あれで、いや、まだまだ…!なんて思っていたら、まだ独身だったかも。
みんな必ず決めるべきか?の瞬間がやってきているはずですけどね。
まだまだ…は、タイミング外すと永遠にまだまだになりますね。


うむー、深い御言葉。
妥協じゃないけど、決断力。
ここが結婚の分かれ目…なのかもしれません。

しかし、としまえんに来ていたパパママがみんな本当に若くてまぶしかったなー。