主婦の神様 | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

今日は、20代の頃働いていた旅行会社時代の同僚の皆様とランチしてきました。

実に20年ぶりに再会した方もいましたが、話し始めると全然昔と変わらない。
当時の職場の話や子育てについて、そしてPTA関連まで楽しくて話題は尽きませんでした。

そんななか、今年結婚20周年を迎えるという同僚のAさん。

旦那さんが夜中遅くに帰ってくるとしても必ず待っていて、お食事を温めて出すそうです。

まさに主婦の鑑!!
いやー、すばらしい。
夫が遅いときはいつも娘と先に寝ちゃう私は耳が痛かったです(^^;

Aさんは
「私は専業でそれが仕事だから(^^;。」
と笑って言ってましたが、20年間ほとんど御主人とケンカしたことないそうです。
ほとんど毎日ご飯を作り、子供たちのお弁当を長年毎日5時に起きて作っているとのこと。

私が尊敬する人とは、旦那さんとずっと仲良く過ごしながら、子供たちを立派に成人させる先輩ママなので、Aさんの頑張りにほんとに感動しました。

日本を支えているのは、実はそういうお母さんたちなんだよな、と思いましたね。