表参道の「二人にひとりが結婚している」ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。
今日は娘・ポン子が元気に学校へ行ったので、かねてから予定していた
「自立してお金持ちになっている奥様に挟まれるランチ会」
に参加してきました。(写真、挟まれてないですがご勘弁を)
こちらのお二人、結婚してからご自身の事業を立ち上げてます。
それが堅実なやり方で、かなり成功されているとか。
お話を聞いていると、いい意味で旦那さんの収入だけに頼らず、ホントにコツコツ周りに貢献しながら頑張ってるんだな~・・・と感じました。
そして、二人が共通して言っていたのが
「旦那さんの協力がないとここまでやってこれなかった」
ということと
「旦那さんがいるからこそ、今の自分がある」
と言っていたこと。
口を開けば旦那さんへの感謝の言葉が出てくるのです。
私はこれからの時代、日本でも簡単に離婚せず旦那さんと仲良く過ごしつつ自分の事業をうまく軌道に乗せて成功していく奥様がどんどん増えていくだろうな・・・と思いました。
旦那の給料が安い!なんていうヒマあったら、自分には何が出来るか?を
考えたほうが早いと思うのです。
自分の収入があれば、旦那さんへたまには自分のお給料からシャツを買ってあげたり、おいしいワインを買ってあげることも出来ます。
自分の夏用の服だって気兼ねなく買うことが出来ます。
ただし、奥様が働くとなると、やっぱり旦那さんが家事や育児に協力的じゃないと難しいです。
だからこそ、男性の収入ばかりに目を向けず、「共に家庭を築いていく気持ちのある人を選んでいきましょう」と10年前からずっと言い続けています。
婚活を続けていてなかなか結果が出ない…という人は、男性の収入、ルックス、雰囲気にこだわりを持ち続けています。
けれど、男性のルックスや雰囲気は奥様がいくらでも変えることが出来ます。
よく
「結婚している男性のほうが余裕があってカッコいい」
という声を耳にしますが、あれは奥様が旦那さんを小奇麗にしているのです。
既製品を求めず、あなた好みにカスタマイズできる男性のほうが一緒に暮らすには柔軟性がありますよ。
7/13に、婚活成功プロジェクトセミナーを開催します。
どこを基準に選んだらいいのか。
どんな人と結婚したらあなたのハッピーは続くのか。
5/31までメルマガ登録者に限り特別割引き第一弾開催中です。(↑こちらはスマホからも見られます)
パソコン用ハピ婚相談所 新サイトは以下となります。
(↑パソコン用のため、スマホからだと見られないかもしれません・・・
その場合は、http://www.2525kekkon.net/voice/ からですと、成婚者の
お手紙が読めます)

