ブログを書き続ける本当の理由 | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の「二人にひとりが本当に結婚している!」ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


先日のブログで、


「ブログを書き続けて10年です。文章を書くのが好きだから、続けてこられました」


なんて書きましたが、そのときはジョイポリス内で初音ミクの歌声がガンガン流れる中、スマホで打ってたので簡単に書いてしまいましたが(どうでもいいけど、スマホ入力が未だにニガテです)

本当の理由は、

・結婚したいと願う人々の一人でも多くの方に、一度で幸せな結婚をしてほしい


という想いがあるからこそ、続けております・・・。





というのも、私自身が最初の結婚で涙、涙の日々だったから。


そして、二度目となる今の結婚は12年目となりますがおかげさまで

「結婚してよかったな・・・」と思える毎日を送れることができているから・・・です。


結婚って修行だとよく言われますが、私はパートナーから毎日暴言はかれたり、暴力振るわれたり、生活費もらえなかったりといったことを強要されての

結婚は、修行の場ではないと思っています。

(まさに最初の結婚はこんな日々でした)


どんなに仲良しな夫婦と言えど、お互いの機嫌が悪くてケンカするときがあったり、子育て論で意見が食い違ったりすることはあるかもしれないけれど、やっぱり根底にお互いを大事に思いあう気持ちがあるご夫婦が一組でも増えていったら子供たちが安心してその場にいられるだろうな・・・・と心から思うのです。


そして、この10年ブログを書き続けてきた中で、ワークショップ参加者さんや

ハピ婚会員さん以外の中でも


「大安さんのブログを読んで、気持ちを改めた結果、結婚しました」


とか


「本を読んだだけで結婚できた」


などといったご報告メールやお手紙が多数届いたこともブログを続けてきて

本当によかったな・・・・と感じています。


私自身も、結婚生活を更新すればするほどに


「年配で仲のいいご夫婦って本当に偉大なんだなー」


としみじみ思う今日この頃であります。


どんなにラブラブで結婚したとしても、他人同士がひとつ屋根の下で暮らしていくって、そりゃあ不満もあればイライラするときもあることでしょう。


けれど、よっぽどのご縁があって一緒になるわけで、これだけ広い世界の中で

結婚する相手ってやっぱりそれだけでありがたい存在だな~・・・・!

なんて思うわけです。


というわけで、今年こそ結婚する人生を歩もう!と思われる方は

ぜひ4/20のワークショップにご参加いただき、結婚観を改めて見つめ直しましょう。


あなたの結婚観を改めることで、結婚運はグーーーンとUPしますよ♪


32回目となる結婚明確ワークショップ、第二弾割引開催中です。

定価よりお安くご参加出来ます。






ワークショップ今回のゲストは、強力助っ人・スピリチュアルカウンセラーの佐藤祐子さんです。

今年1月、ハピ婚相談所ではすでに2件の成婚が出ておりますがそのうちの一名は祐子さんのセッションに行った直後にお相手からプロポーズされたそうです・・・・!


ワークで結婚観、男性観を明確にし、祐子さんの絶大なるパワーを借りて、あなたの結婚運を上昇させましょう。



↓お申し込みは下記となります。

スマホからも見られるようになりました。

(ワークショップのバナーをクリックすると、パソコンサイトのお申込みページへ飛びます)


第32回結婚明確ワークショップ 一年以内にあなたが本当に求める結婚を手に入れる方法お伝えします 


著書・HAPPY婚メソッドの電子書籍はコチラです