荒れてます | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の「二人にひとりが結婚する!」ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


冬休みが終わり、学校生活2週間目。


娘・ポン子が荒れています・・・


ちょっとしたことですぐ怒る。


こちらを脅す言動吐きまくり。


しかしポン子の言い分は


「すぐ怒るお父さんとお母さんの間に産まれたんだからしょうがないじゃん」


とのこと。


それにしても気性激しすぎだろ・・・と思って、某教育関連の知り合いの先生(ポン子のことも

よく知っている)に電話したところ


「ちょうど10歳前後ってなんとなくムシャクシャする時期なので、ポン子ちゃんもフツーですよ。

ただ、エネルギーのある子だから、ほかの子よりは激しいかもね。


ポン子ちゃんは夢を叶える力のある子だと信じているから、大きくなった時に


『あのころ暴れてたねー』と言えるようになりますよ♪」


と言われ、うーーーむ、そうなのか・・・・・・??とまだ悩み中な母。


あちこちから


「ポン子は大物になる素質がある」


なんて言われるけれど、そんな大物を育てる過程はけっこう大変なんだな・・・・なんて客観的に

感じる今日この頃です。