表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。
今年、初!となる成婚が誕生しました・・・・・!
やったーーー!!
今回の成婚者さん A子さんは、昨年4月のワークショップ参加者さん。
ワーク終了後、私のところへ来てくださり
「ハピ婚相談所に入って、1年以内の結婚を目指したいです。
本気で結婚したいんです。よろしくお願いします」
と言われていた方でした。
和風美人で、穏やかな笑顔が印象的な方です。
その決意の通り、5月から活動開始。
夏ごろ交際中だったお相手と成婚されるかな・・・・というところまで進んでいたのですが、
お互いの意向が合わず泣く泣く交際中止に・・・。
このとき、A子さんはかなり落ち込んでいました。
でも、過去の成婚者さんたちだって、成婚する交際の前に以前の交際が中止になってしまうことは
多々あります。
お相手から交際を中止されたケースだってあります。
入会前に、大失恋をされて失意のどん底を味わった経験をされた方もたくさんいらっしゃいます。
私はそんな過去の成婚者さんたちの例をお話しし、
「失恋せずに成婚していった人たちはハピ婚相談所では一人もいないです。
みんな何かしらの痛みを感じたあと、お相手に対してのやさしさを学び、成婚していきます。
だからきっとA子さんも大丈夫。
元気を出して、活動していきましょう」
と励ましました。
素直なA子さんは、その後、連盟が開催しているパーティに参加したり、お見合いも再開しました。
そして、11月のお見合いでお会いした方とご縁がつながり、この連休中にサプライズプロポーズを
言われたとのこと・・・!!
ビックリしたけど、お受けしたとのこと・・・!!!
彼との交際でも、最初は不安な点があったり、「これはこういうことなのかしら??」と迷う時も
ありました。
けれど、私と先方の相談所さんがそれぞれの会員の声を逐一伝え合いながら、誤解のないように
しっかりと交際をサポートした結果、成婚の運びとなったのです。
今日、先方の相談所さんと電話で
「一月からおめでたくて本当にうれしいですね!」
と喜び合いました。
A子さん、本当におめでとうございます。
コツコツとした活動が実を結び、一年以内の成婚が現実となりましたね。
お相手の彼のお話を聞けば聞くほど、誠実でやさしくて、家族を大切にしてくださる男性だな~と
感じています。
結婚は、思いやりと助け合いです。
彼と力を合わせて、どうぞ温かい家庭を築いてくださいね。
さて、彼女の結婚もきっかけは、「結婚明確ワークショップ」でした。
次回のワークは2月16日。
第30回を記念して、11月の成婚者さんの体験談のほかに、なんと!
スペシャルゲストが2名駆けつけてくださいます・・・・・!!
詳細は明日のブログで☆
1月26日(土)に
ハピ婚引き寄せプチワーク&ご入会説明会
を開催いたします。
こちらは少人数での開催ですので、大安ケイコからの婚活アドバイスも
個人的にお伝えすることができます。
お申し込みは、コチラまで。
2月16日(土)の第三十回「結婚明確ワークショップ」、おかげさまで
残席3となりました。一年以内の婚約&結婚を目指そう!大安吉日スペシャルワークショップ お申し込みはコチラまで
↓オーストラリア在住・カリスマソーシャルメディア講師のマッカイ清美さん
(子連れ国際再婚をされ、ハピ婚実践者)からも
「この本には私が結婚で言いたいことがすべて書かれている!
ぜひみなさん読むべし!」
と大推薦頂きました。