失敗続きだったのに、なぜハピ婚出来たのか? | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


「11年間、婚活して負けの連続だったのに、なぜ今の結婚が出来たのです
か?」

と、よく聞かれる。




その理由は、ただ単に、「泣きの恋愛はもうしない」と自分で決め
たからだ。

「またフラれる」

とか

「またきっとダメだ」

という言葉は使わずに

「きっと大丈夫」


「自分は愛される存在だ」


「自分、大好き」


と、ヒマだったので、一人暮らしのアパートでしょっちゅう自分に言
い聞かせていた(^_^;)。

あと、明るい色の服をよく着ていたなーー。

あとは笑顔の練習(笑)。

吉日ヒロコに笑われるけど、鏡を見て、笑顔の練習を毎日毎日して
いた。


(実は今もしている)

笑う門に福来たる、と信じていたから。

そしたら、現夫・ポン太の好きな言葉は

「笑う門に福来たる」

だと、付き合い当初に聞いた。

同じだなーと思った。

そこから、おかげさまで、自分の好きなことをやることに遠慮がなくなり(^_^;)、


みんなの幸せな結婚を応援するサポーター


「大安ケイコ」


が産まれたのでした~~