表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。
今朝、娘・ポン子が学童に行くギリギリの時間に、夫・ポン太が
「お母さんの自転車(←後部に子供用のイスがついている)で送っていってあげるよ!」
と言いました。
一瞬、ポン子は
「へ?い、いいの・・・??」
って顔を私とポン太にしたので、私はすぐさま
「お父さんの気が変わらないうちに、『うん、お願い!』って甘えちゃえ♪」
とあおって(^_^;)、乗せていってもらうことになりました・・・・
・・・・・・なんというか、今朝のこの件から、
「結婚も、勢いとタイミングが必要なんだよな・・・」
としみじみ思いました。
こじつけすぎですが(^_^;)。
お互いに「結婚しよう」って思うことって、実は人生の中でそんなにたくさん起こることでも
ないかと思うのです。
そのお相手が、とてつもなく横柄だったり、とてつもなく駅員さんやレストランのスタッフにイヤな態度を
見せたり、ご老人や子供を粗雑に扱うような人だったりしたら、いくら「結婚しよう」と言われても
やめておいたほうがいいです。
けれど、ちょっと女性の扱いに慣れていなくたって、オサレなお店をたくさん知らなくたって、ちょっと
オタクな収集趣味があったって(^_^;)、あなたのことを大事に想ってくれて、あなたのことを尊重してくれて、
あなたの家族や、周りの人々に対しても温かい気持ちを持ってくれる人なら・・・
もう、その波に乗ったほうがいいです。
「ぐじぐじ考えすぎたり、周りの意見を聞き入れすぎて、結局50歳も過ぎちゃって婚期を逃してしまった・・・、チャンスはあったのに、あのとき、その勢いに乗っておけばよかったわ・・・」
と知人の独身の女性から伺い、
「大安さん、結婚できるチャンスは早々ないことや、タイミングがあるわよ、と若い人に言ってあげて」
と言われたことも、今日のお話につながりますね・・・。
時間を大切に。
女性は特に。
9/15のワークショップのほうもおかげさまでもう少しで定員となりそうです。
すでにお申込みいただいている皆様、お会いすることを楽しみにしております!(^^)!。
結婚体質になって、一年以内の結婚を目指そう!
↓担当編集者さん、担当営業さんもこの本を読んだあとにハピ婚されました!
相談所以外の方からも続々と結婚報告を頂いております。
結婚40周年のご夫婦からも「いい本だ。真実が書かれている」と感想を頂きました。
成婚された女性会員さんのご両親からも「この本を書いた方の相談所だったら
安心だ。いいことを娘に教えてくれた」と言われたそうです。
あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/大安 ケイコ