表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。
本日は
・会員さんのカウンセリング
・入会事前カウンセリング
のあとに、11月にご成婚されたMさん(50歳・男性)が12月にご入籍された奥様と一緒に成婚報告にいらっしゃったので、オフィスの近所のカフェでお会いしてきました。
現れたMさんと奥様の姿を見て、サポートスタッフのアキコと共に出た第一声は
「あ、すっごくお似合いだわ・・・」。
奥様は、とっても美人さんでスレンダーで笑顔がとってもかわいくて、気さくな方でした。
奥様から
「私からの一目ぼれだったんです。
だから、デートのときは、彼が行きたそうなところを事前に探してみたり、ドライブに行くときは彼が好きそうな
音楽CDをチェックして持参していきました」
と言われて、アキコ共々ビックリ!
私から
「あの~・・・、Mさんは、事前カウンセリングに来たときは、身なりがちょっとステキじゃなかったので(Mさん、これ書いちゃってごめんね(^_^;)、それじゃ女性から相手にされないから、ファッションはこうして、髪型はこうして、身だしなみもちゃんと整えて・・・と言ったんですよ。
ちゃんとしたらカッコいくなるから!って」
と伝えたら奥様が
「伺ってます(笑)。
大安さんのおかげで、ステキなお写真が撮れたと。」
と笑っていました。
奥様はMさんの弱点もちゃんと理解されていて
「そういうところ、かわいいなーと思います。
彼のほうがかなり年上なんですけど(笑)。
こんなところもあるのかーと毎回新鮮でした。
Mさんと交際してたら不思議ですね、余裕が出来たのか、他のいい方ともご縁が出来そうだったのですが・・・
Mさんに決めてホントに良かったです☆」
とニッコリ笑っていました。
このおおらかさにMさんはすっかり魅了されたようです。
奥様のお隣ではMさんが
「大安さんのおかげです。
ありがとうございます。
大安さんのおかげです。
ありがとうございます。
大安さんとご縁が出来て、アドバイスを受けて、いい写真が撮れ、そこから彼女とのご縁が生まれ・・・、いや、うれしいです。
家族も喜んでくれてます。
ありがとうございます。
大安さんのおかげです」
なんて繰り返してました(^_^;)(^_^;)。
「婚活歴ウン十年でしたから。
それがハピ婚に入って、すぐに決まるなんて・・・・・大安さんのおかげです。
ありがとうございます」
ばっかりでした(^_^;)(^_^;)。
いやー、ホントにもうすっかり長年のご夫婦のようなお二人でした。
Mさん、本当によかった。
奥様を大事にして、ハピ婚生活を満喫してくださいね。
*************************