ハワイ旅行記パート1 | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


ハワイ旅行から戻ってきて3日目。

やっと疲れが取れてきたので(^_^;)、ハワイ旅行記を書いていきたいと思います。


まず一日目。


JO74便で飛びました。

JOだとテレビ画面でアニメをやっているので、子連れとしてはとても助かります。


ハワイに着く直前、飛行機の窓の外では朝焼けが見えました。

こういう情景を見ると、地球って丸いんだよなー、世界って広いんだよなー、自分の悩みなんてちっぽけだよなーなんて思います(^_^;)。



大安ケイコのハッピーオーラでいこう!


そして、飛行機が揺れててもまったく動じず爆睡するポン子さん(5歳)。

一回目の時は

「ひーーーーーーー!!!!怖いよー」

と泣き叫んでいたのですが。

成長したんだなー。



大安ケイコのハッピーオーラでいこう!

一日目は、ポン太と行くときはチェックインしたら少し休んで、ホテル周辺をプラプラして早めに就寝・・・が

流れでしたが、今回着いたあとボーっとしてたら母から


「ボーっとしてるなんてもったいない!!

早くどこか行きたい!!!!!!」


と指令があったので(^_^;)、一日目からアラモアナへ・・・。

それも3時間・・・ひー。

母に

「こんなに歩いて疲れないの?」

と聞くと

「楽しいことは全然疲れない」

とのこと(^_^;)。

やっぱり根がタフネスなんだな(^_^;)。


大安ケイコのハッピーオーラでいこう!

アラモアナでの写真は疲れ過ぎて撮ってないっす(^_^;)。


二日目。


朝10時から、世界で一番長くホ・オポノポノを実践しているKRさんのご自宅でのボディワークを予約していました。


ジャングルの中におうちがあるらしい・・・という噂通り、タクシーで山道をがしがし登っていきました。


KRさんのご自宅の直前に、スピリチュアルな銀行の象徴とも言えるボトルパームをたくさん発見しました。



大安ケイコのハッピーオーラでいこう!


ご自宅に着いて、KRさんがお迎えしてくださったとき、


「うおー!

ホントに来ちゃった!!!」


といった気持ちで胸がいっぱいになり、KRさんの笑顔を見ていたら涙が出そうになりました。


KRさんは40年間、ポノポノを続けているそうです。


そのあと


「no, 41years」


と言い直していたので、今年で41年のようです。


ボディワークは気持ちよくて、私は途中で寝てしまってほぼ覚えていません(^_^;)。


母は透析をしている左手につながる左肩の部分をマッサージしてもらうととても気持ちがいいと言ってました。


KRさんが母にマッサージしている間


「She's veery tough!ハワイのお母さんのごとく強いわね」


と言っていたので、あぁ、やっぱりね・・・・と思いました(^_^;)(^_^;)。


ポン子のボディワークも予約していましたが、なぜかポン子はKRさんのおうちに入った瞬間


「ねむい」


と言って、寝てしまいました(^_^;)。


というわけで、ポン子のコンサルティングとポノポノをその場でして頂きました。


以下、KRさんのおうちのお庭の写真です。



大安ケイコのハッピーオーラでいこう!

↓KRさんと大安ケイコ。


大安ケイコのハッピーオーラでいこう!

↓KRさんのご自宅前で犬と戯れるKRさんとうちの母。


大安ケイコのハッピーオーラでいこう!



とーーーーーーーーーーーっても広くて、緑全体が自由に風に揺れている姿を見ていたら、

あぁ、もっと自由に生きていいんだなーと思いました。


KRさんと「結婚」についても少し話しましたが、KRさんから「相手じゃなくて、自分をfixしていくことよね」と言われて、あぁ、やっぱりそこですよね・・・と深くうなずいてしまいました。


振り返れば、あれも聞けばよかった、これも聞けばよかったのにバカバカ・・・・みたいな気持ちが生まれましたが(^_^;)、KRさんのお庭を思い出すとその後悔の念が消えていくのです(^_^;)。

だからホントに今回、ハワイでタイミングが合ってよかったな・・・と思いました。


長くなっちゃったので、パート2に続く。