私は選ばれない、と思っているあなたへ。 | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


ハピ婚相談所の会員さんの中に、せっかく交際中になってこれから結婚に向かいそうなときに


「やっぱり私じゃダメなんです・・・」


とか


「彼から『これからも会ってください』と言われると、私でいいのかなと思うんです・・・」


と言われて、交際を中止してしまうケースや、なかなか彼との関係を前向きに考えられず悩む方が時々いらっしゃいます。


私自身も昔は、お付き合いがうまくいくと


「きっとフラれるに決まってる」


とか


「彼の気持ちはずっと続かないに決まってる」


とブレーキをかけていました。


その後、ダメな結果がやって来た時に


「やっぱりね・・・。

やっぱり私じゃ選ばれないんだ・・・」


と布団をかぶって泣いていました。


でも、ポン太と付き合っているときはこのクセを極力修正しようと、必死に自分と闘っていました(笑)。


やっぱり電話が来なかったり、なかなかデートの時間が取れなかったりしたときは


「またフラれるのかも。

またフラれたらどうしよう・・・」


といった気持ちばかりが先行して、いてもたってもいられない気持ちに陥りましたが、そんなときは、自分に向かって


「大丈夫。

きっと彼と私の未来はつながっている。

きっと大丈夫。

ご先祖様が味方してくれているはず。

大丈夫、大丈夫。

大丈夫ったら大丈夫」


と言い聞かせながら寝ていました。


そして、いざ結婚してみると、ものすごく幸せにに対して恐怖心を抱いていたけれど、実際の生活は、あーんまり独身のときと変わんないんじゃん・・・・ということを発見しました(^_^;)。


ハッピーを感じる時もあれば、うーむ・・・と思う日もある。

これって、独身のときとおんなじなんだな、と。

だけどやっぱり、穏やかな空間が目の前に広がっていると


「あー、結婚してよかったな」


と思うことがたくさんあります。


結婚までの恐怖心って、結局自分自身が過去の体験によって勝手に作っている幻の壁だったんだな、と振り返って思います。


結婚するって、別に特別なことでもなくて、誰かと共に人生を支え合って生きて行く。

ただそれだけのことなんだと思います。

(そこを持続させていくにはやっぱり努力がいりますが)


だから、結婚に対して恐怖心を抱えているあなた。


大丈夫です。


あなただって、選ばれる存在です。


なかなか自分で自分にそう言い聞かすことが難しいのなら、トップページの私の写真を思い浮かべて、大安ケイコが言っているのをイメージして(^_^;)、自分に伝えてあげてください。


「あなたは選ばれる存在です。


あなたは結婚して、幸せになっていいんです。」


過去の自分を含め、恐怖心を抱えているみんなに伝えて行きたいコトバです。


7月からのワークショップ、募集スタートしました。

今回は少人数制で、じっくりとそれぞれの結婚に向けてアドバイスをお伝えしていく時間を設けています。
ハピ婚の先輩方のお話の時間もあります。

第22、23、24回 女性限定!

 大安吉日
女性限定ワークショップ
婚活成功プロジェクト!
一年以内に結婚&
婚約する方法、教えます


お申し込みはコチラまで。