表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。
3月5日のブログで 顔のアザの治療について書きましたが、
昨日の検索ワードで
「顔 あざ 治療」
の方がいらしたので、その後の経過を書きます。
治療から12日たちましたが、レーザーを受けた部分はすべてかさぶたとなり、ポロポロと剥がれました。
そして下にはピンクの肌が出てきている部分と、やっぱりまだ少し残っている部分があります。
かさぶたたがはがれても、ところどころは赤くはれてちょっとメイクもしずらかったのですが、おとといぐらいから
フルメイク復活してます。
顔にアザがあると、本当に気になって気になって仕方ないと思います。
私もレーザーを受ける前は、メイクしててもアザが気になって気になって、駅の途中にある鏡で何度も
チェックしたり、ガラス越しに自分の顔が映ると
「アザ、目立ってないかな」
とそこばかり見てました。
でも、人って、人の顔の全体像を見て話すので、メイクしているとアザがあることってあんまり気付かれること
なかったです。
(学生時代はよく指摘されましたが・・・)
レーザー治療を受けるようになってからは、だいぶ薄くなってきたので、鏡ばかり見ることはなくなったかな。
あと、RMKのメイクレッスンに行ったり、15ミニッツのメイクレッスンに行ったりしながら上手にアザを隠す
メイクを教えてもらった、というのもありますね。
RMKのメイクレッスンを受けたのは、もう2年前になりますが、
こんなに変わるんだーと喜び勇んだ思い出があります。
ファンデーションで一生懸命隠すだけじゃなくて、アイシャドーやチークやハイライトを取り入れて
顔の全体的な印象を明るくさせるだけでも、アザってあんまり目立たなくなりますね。
そんな感じで今日もアザカバーメイクしてお仕事行ってきます。