オトコは年収じゃない | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


昨日は、吉日ヒロコさん一押しの若手不動産投資家・デパテンさん  の初セミナーに参加させて頂きました。


若干30歳でありながら、高円寺に7DKのシェアハウスを持ち、最近キャッシュで1ルームも購入されたとのこと!


なぜそんな大胆な展開になっているかというと、旦那様のお給料が年収240万で、ご自身のお給料もおんなじくらいなので、これじゃ安心して出産も子育ても出来ないっ!!ということで、不動産投資の勉強を始めたそうです。


結婚後は、旦那さんと二人で家賃2万の場所に住み、自分のお給料まるごと全部と旦那さんのお給料をやりくりして頭金250万を貯め、そして高円寺の物件をローンで購入した、とのこと。


セミナーはそれまでの苦労話や、毎日の生活の中で実践していることなどホントに盛りだくさんの内容でした。


彼女の何がエライって、


「銭湯に二人で行くと860円かかるわけですよ。

毎日860円はイタイ!

そこで、洗面器にお湯をはって、『我が家のお風呂はこれ!』と思いこんで身体を拭いたりしてました。

ドラマの主人公になった気分で生活を演出するんです」


とか


「なりたい自分の姿を描けてないと、そこにたどり着くのは不可能なんです。

だから、常にスクラップブックに、自分が将来なりたいイメージ像を切り取って、ビジュアル化してます」


とか


「脳科学の世界では感動=報酬なんです。

だから自分の脳に対して気前がいいことをやってます。

感動することを生活の一部にしているんです。

あと、ちょっとしたことで周りの人が喜ぶようなことを常に実践しています。

毎日、うれしい、たのしい、ときめき、感謝の4つを体感してます」


とか


「豪快なサクセスストーリーを考えれば、貯金が出来るんです」


などなど、とにかく苦労もしているのに、それを苦難とも思わずに、サクサク目標に向かって突き進む姿勢に

わたしゃ、感動しましたクラッカー


結婚相談所に問い合わせにくる女性の中で


「え、この人、年収400万?

少ないですねーー」


なんて、頭をスリッパでひっぱたいてやろうかと思うような横柄な方がときどきいらっしゃいますが、

お金を稼ぐことを男性だけに頼る時代はもう古くさい価値観なのだと、デパテンちゃんを見ていてつくづく

実感しました。


てか、ホント、デパテンちゃん、カッコいい。


それだけ不動産の勉強して、それだけ根性すわって、それだけ周りに気遣いの気持ちがあったら神様が味方しないわけないでしょ!って感じ。


デパテンちゃんは、旦那さまともとっても仲良しさんでございます。


なんというか、もう、オトコを年収で測る時代は終わりだな、と思いますね。


だって、年収が高くたってキャバクラで豪遊するような人だったらすぐになくなっちゃうしね。


やっぱり女性の社会進出を応援してくれる旦那さんがいいな、と心の奥底から思います。


デパテンちゃんの野心を聞いて、


「私も表参道に1Rとか買えるようになろう」


と鼻息荒く帰宅したのでした。