夫がスネ夫化するとき | 大安ケイコの意識が変わればご縁が変わる|500組以上を成婚へ導いた結婚相談所18年の経験とハイヤーセルフの声で未来を変える

大安ケイコの意識が変わればご縁が変わる|500組以上を成婚へ導いた結婚相談所18年の経験とハイヤーセルフの声で未来を変える

毒親家庭で育ち11年婚活。最初の結婚はDVで9ヶ月離婚。その後、学び続け再婚して23年。結婚相談所18年で500組以上を成婚へ導く。「意識が変わればご縁が変わる」ハイヤーセルフの声と超意識につながり安心・安全・自由な結婚をサポートしています。

我が夫・ポン太は自分のことが大好きです。


自分の筋肉が大好きです。


表参道、神楽坂、月島などで空手スクールを主宰しているのですが


「生徒さんから、『先生、その筋肉、とても44歳には見えませんね~』と

言われるのを生きがいとしている」


とのことです。


最近、加圧トレーニングを始め、家でも筋トレをかかしません。


フローリングにバスタオルを敷き、ランニング、短パンになって


「んっ!んっ!!」


と言った声を出してトレーニングに励むので、窓を開けているときなんかは


「ご近所さんからヘンなことしていると思われるから、窓閉めて」


と言ってエアコンを入れてあげます。


そんなポン太さん、常に話しかけてあげないと、うさぎのようにさびしがります。


娘・ポン子は、母である私のことがなぜか大好きで、常にくっついてきて


「おか~しゃーーーん♪」


とネコなで声をあげているのですが、ポン太には


「お父さん、あっちいって」


と冷たくあしらいます。


まだ4歳なのに、その声は中学二年生のようです。


そして、ポン子もポン太も、私へ弾丸のように話しかけてきます。


主に話題は自分のことに対して。


同時に話しかけてくるので、どうしても娘の方を優先することが多いのですが、

するとポン太は


「大安(←なぜか最近こう呼ぶようになった)は、ちっともオレの話を聞いてくれないっ!

オレは大安の話を聞いてやってるのにっ!」


とスネるので、スネ夫化してきたなーと感じるときは率先して


「○○の件、どうなった?」


とか


「ポン太さんの筋肉、相変わらずステキね~~」


と口に出して言ってあげるようにしています。


なんとなく、子育ても、夫育ても似ているなぁぁぁぁぁと、4歳と44歳を眺めては感じる今日この頃です。