結婚の現実 | 大安ケイコの意識が変わればご縁が変わる|500組以上を成婚へ導いた結婚相談所18年の経験とハイヤーセルフの声で未来を変える

大安ケイコの意識が変わればご縁が変わる|500組以上を成婚へ導いた結婚相談所18年の経験とハイヤーセルフの声で未来を変える

毒親家庭で育ち11年婚活。最初の結婚はDVで9ヶ月離婚。その後、学び続け再婚して23年。結婚相談所18年で500組以上を成婚へ導く。「意識が変わればご縁が変わる」ハイヤーセルフの声と超意識につながり安心・安全・自由な結婚をサポートしています。

我が家はお互いに自営夫婦です。


夫は夜の空手スクールを主宰しているため、昼間はほとんど家にいて事務作業をしています。


私も結婚相談所の会員さんとの対面カウンセリングや雑誌の取材依頼などが

ない日は、家で事務作業をしています。


この事務作業、けっこうやることがあります。


1 経理の入力


2 会員さんからのメールに対して返答する。

↑お見合いして交際に入った人には、交際についてのアドバイスを。

新規の会員さんには活動についてのアドバイスを。

なかなかお見合いが組めない人には、「こんな人どうですか?」推薦メールを。


3 お見合いのセッティングのメールや電話の対応


4 ホームページリニューアルに対する原稿作成


5 新規の会員さんに対しての書類作成


…まぁ、毎日この5点の作業があるわけでもないですが、4歳の娘が保育園から

帰ってくると


「お母さん!」


「お母さん!」


と、くっついてきて全然仕事にならないので、保育園に行っている間にそれーーっと

朝から気合いを入れて取り組んでいます。


その合間に家事もしないと洗濯物がどんどん溜まっていきます。


しかし、


2の


会員さんからのメールに対して返答する。


を一生懸命対応している時に、階下から夫が

(我が家はテラスハウスという呼び名はキレイな二階建ての長屋暮らしです)


「お~い!

のりピー、山梨に行ってたんだってーー!」


と話しかけられると、ガクッと力が落ち、


「もー!

今、集中してるんだから話しかけないでよっ!」


と怒ってしまうことがしばしばあります…。


夫は


「家、大好き!!」派なので、


何もないとほとんど家にいます・・・。


なので、一階と二階にお互いいて、つかず離れずの距離で夕方まで過ごします。


夕方になると今度は娘をお迎えにそれーっと保育園にお迎えに行きます。


妻の一人の時間というものはほとんどありません・・・。


たまには昼間から、おもいっきりDON!でも見ながらお昼を食べ、ソファに横になって

お尻でもボリボリかきたいのですが、夫の眼があるので気が休まりません・・・しょぼん


気分は「定年退職した夫を持つ妻」のようです・・・。


結婚前はあんなに「早く長い時間一緒にいたい!」と思っていたのに・・・しょぼん


夫曰く


「緊張感があっていいだろ!」


とのこと。


そんな夫、今日から5連休とのこと。


ますます気が休まりません・・・しょぼん


でも、考え方を変えれば、それも幸せなんだ…と思うようにしています汗