本日もハピ婚相談所新規会員さんのカウンセリングのため、ハピ婚オフィスへ出勤です。
ずっと一人で婚活をしてきたけれど、なかなか結果に結びつかなかったのでハピ婚へ入会を決意したA子さん(仮名)。
相談所に入ったからといって、必ず結婚出来る保証はどこにもありません。
特に今年はこの婚活ブームで女性の登録が大変増えているため、活動に苦戦している会員さんもいらっしゃいます。
けれど、過去の成婚者たちがみんな口をそろえて言っているのは
「あきらめないこと」。
入会して活動して2~3ヶ月ぐらいで結果が出なくて
「私はお見合いに向いていないのだと思います」
と退会していく方もいらっしゃいますが、お見合い活動って、やっぱりすぐには結果は出ないです。
半年で決まって成婚していく方々は、月に2-3人のお見合いをコンスタントに続けていましたし、すべての出会いに意味がある、と思い続けて成婚していっています。
半年で決めてやる!!と意気込んでいたわけでなく、コツコツやっていた結果、そうなったという方がほとんどです。
結婚は、誰のせいにすることもできず、自分の選択です。
お相手を見つけて、その先の穏やかで笑顔あふれる毎日をイメージしながら活動を続けていってほしいなと思っています。
結婚生活に入ったら、そりゃ、いろんな感情を味わいますよ(^_^;)。
独身の時に感じた焦燥感や、「生きていくのに、なんの意味があるのだろう」と悩むことだってあります。
けれど、誰かと共に生きていく喜びや、あったかさってやっぱりありますね。
ケンカもするけどね(^_^;)。
今日のA子さんもいい御縁とつながりますように。