リリースを書くときは、データをひっぱってくる | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

プレスリリースを書くときに、データをひっぱってくることで
より、情報がエッジが高まることがあります。



昨日は、お客様からいただいたデータが古かったので、
アメリカのリサーチ会社が発表したデータをひっぱってきました。




データはウソをつかない





シンクタンクやリサーチ会社のHPをチェックすると使えるデータがありますし、
また行政関係も使えるデータ豊富です。