ネット通販、お客様との接点はメールとDMミックスが効果が高い | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

弊社のおやこヨガ事業部は、メールで申込の形式をとっています。



スーパーなどと違って、実際に商品(=サービス)体験ができません。



資料請求をいただいてすぐにお客様になることがほとんどですが、
タイミングを逃してしまったり、今は全講座に参加ができないとあきらめて
しまう方も多いのです。



メルマガも配信していますが、
私もPLSTやグルーポンやレンタカーなどのメルマガが山ほど来るので
見落とすことも多い。



そこで、私たちはおハガキ(=DM)とミックスをしています。



DMも毎度来るのはうっとうしいので、
年に数回に分けてお届けしています。




今までご提供できるサービスが一つしかなかったので、一本勝負でしたが
去年末からこどもヨガというプログラムがスタート。



今回はこのご案内になります。



キャンペーンをしてもいいですね。



PRのお客様の案件ではキャンペーンをよく企画します。
今かわなきゃ!と思うきっかけになります。



私自身、今日購入したのは、



必ず茶柱が立つ縁起茶でした




試飲というプロモーションをやっていたので買いましたが、
そのあといろんな店頭で発見。


飲ませていただいたのはこのお店だけ(ロフト)。



年始のご挨拶にお持ちするので味は大事だったので、試飲ができるお店で
購入、今日もまたロフトで追加購入しました。