香水よりも柔軟剤。ホテルのブランディングを統一の香りで | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

レノアなど柔軟剤で香りをつけたものが増えてテレビCMでも放映されていますが、
弊社が行っているブランディングのお仕事でもホテル、施設さんは香りを利用されています。



香りは脳の記憶をつかさどる部分に直結しているので、似た香りをかぐとその場所にいった
記憶や体験がよみがえりやすいのです。



子供がこれはお母さんのにおい、といってタオルのにおいをかぐのも、記憶と直結するからです。



知り合いの歯科では、歯医者特有のにおいをおさえるためにアロマをうまく活用しています。
産婦人科では、リラックスできるようにアロマ+グリーンンの空間を利用しています。




ブランディングの一環で香りを導入されたい方のご相談にも応じますよ。
お気軽にご相談くださいね。