オランジーナの販路 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

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TVCMをガンガン売っているオランジーナ。

オランジーナ 420ml×24本/サントリー



リチャードギア(ですよね?)が寅さんスタイルが印象的です。



田園都市線に乗ってもポスターを見ますし、スーパー、そして今日は薬局の店頭でも見つけました。



広告と連動タイミング、そして露出が久しぶりに特別多い商品だと感じるので、
スーパーではエンドに置かれていました。


値段は安いところで80円台。



この商品にかけている意気込みが伝わります。



自分がPR担当ならば微炭酸という特長を伝えて「すかっと」したのど越しやリフレッシュ感を
出してコミュニケーションを図ると思います。



寅さんの音楽、確かに耳に残るのですが、オランジーナのブランドとのギャップを感じます。




オランジーナを見たら、近くにあったペリエのレモンが飲みたくなりました。
野菜ジュースのコーナーのエンドに置かれていましたが、すかっと感訴求なら、ペリエの横(=ミネラルウォーター)に置くだろうなあ、私なら、と思いました。