TVCMをガンガン売っているオランジーナ。
オランジーナ 420ml×24本/サントリー
リチャードギア(ですよね?)が寅さんスタイルが印象的です。
田園都市線に乗ってもポスターを見ますし、スーパー、そして今日は薬局の店頭でも見つけました。
広告と連動タイミング、そして露出が久しぶりに特別多い商品だと感じるので、
スーパーではエンドに置かれていました。
値段は安いところで80円台。
この商品にかけている意気込みが伝わります。
自分がPR担当ならば微炭酸という特長を伝えて「すかっと」したのど越しやリフレッシュ感を
出してコミュニケーションを図ると思います。
寅さんの音楽、確かに耳に残るのですが、オランジーナのブランドとのギャップを感じます。
オランジーナを見たら、近くにあったペリエのレモンが飲みたくなりました。
野菜ジュースのコーナーのエンドに置かれていましたが、すかっと感訴求なら、ペリエの横(=ミネラルウォーター)に置くだろうなあ、私なら、と思いました。