インタビューでコンセプトを導く | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

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おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

今日は次回デプスインタビューをするためのインタビューの設計をしてきました。


PRツールのホームページをどういう風にするか?それが命題です。



たとえば今日お客様に提案した企画は、育児中のママのインタビューと新米パパさんの悩みを
ドライ情報(ネットリサ―チなど)とウエット情報(リアルに話しを聞いたケース)で聞き、
その内容からご提案しました。


お客様はジュエリーショップ。新ブランドを立ち上げています。



いい職人がいる、デザインがいい、とおっしゃっていても
4℃やバンドーム青山やアパレルのジュエリーがいい、百貨店で実際手にとれるしという気持ちが
あったり、ジュエリージュエリーしてないかわいいものが置いてあるお店がオーダーをしていると知って頼んだ、なんてこともあります。



富裕層以外、おしゃれのためにジュエリーを買うのか?となるとそんなに頻度はありません。


ジュエリーを買う動機づけが必要で、それをインタビューして、提案書に落とし込みました。