3年かかった | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

最近アップしている歯科開業医さん向けのサービス。


これ、ぽっと出でなく、3年リサーチにかかり、トライアルをさせていただいて
やっと実現の運びになっています。


本格的なリリース発表はまだですが、これやろうと思った決め手は、



歯医者って、歯を治すだけでなく心や体全体と密接に関係があるし(心療歯科という科もあるくらい)、また親子の絆ぐあいと子供の歯の状態って密接な関係があるのです。



あるドクターが「仕上げ歯磨きって、実は親子のスキンシップタイム。赤ちゃん期をすぎても
仕上げ磨きという名目で子どもにぎゅっとしてあげられる、目をみてあげられる時間なんですよ!」



と言っていただいて、ピンときました。




サービス化するにあたって、市場を調べました。
競合が非常に多い業界で、まだまだ歯学科卒の人も増えてくる。



大学病院に残れる人、ご実家を継ぐ人、また開業する人と選択がたくさんあるわけではないなかで
押し出されるように開業に至るケースもあること。



そんなデータをかんがみながら、お手伝いできることが、PR直接でなく、人材育成だったとは
これは予想外でした。