広報活動で、年間予算の半分の寄付を1社で集めた | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

2年で200以上の取材実績!          PR販促コンサルタント神谷美奈子の実践塾-__.JPG



jica広報アドバイザーなので、日比谷講演のグローバルフェスタに顔を出してきました。



今年これから広報マーケティングアドバイザーとしてウェブサイトリニューアルに関する
指導を1月までさせていただく団体さんや、いままで、マーケティング広報のアドバイスをさせていただいた団体さんの様子を
伺いにいってきました。



2年前担当させていただいた団体さんは、去年大手企業からの寄付があったり、法人団体から
年間予算の半分の寄付をいただけた、という結果を教えてくださいました。



広報活動をしてすぐに信用が動くわけではありません。



中には、新聞に取材されて一日に500万円の寄付が集まった団体さんもいますが、
それまでの活動の歴史があるからこそ、の結果です。