島田紳介さん | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

PRをするときに、アイコンとして芸能人を立てたりすることがあります。



TVCMなどはタレントが出ているケースが多いですが、これも一例。



今回のように不祥事があったときに、ブランドイメージがぐらりと崩れて
しまうリスクがあります。




タレントさんに使ってもらってブログに書いてもらって、という方法をとおっしゃっている
方も多いのですが、リスクと背中合わせであることと、タレントさんへのフィーが発生
することも当然あります。



せっかく地道に育ててきたブランド、信用。



崩れるのは、一瞬です。