展示会出展自体をPRの切り口に | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

2年で200以上の取材実績!          PR販促コンサルタント神谷美奈子の実践塾-__.JPG




これは某展示会でのひとこま。



賢い会社は、展示会で見込みのお客様を獲得するだけでなく、展示会出展自体を切り口に
して取材をしかけて、メディアに露出して、さらなる見込みのお客様からの問い合わせの
しくみを作っています。



ブースに取材を入れているところもありますが、
ブースだとゆっくりと話がきけないと、場所を変えて取材のときもあります。




この写真はテレビ取材なので余計な音声をのぞきたい。



そんなわけで、ちょっと離れたところでじっくり取材されていました。