実体あるコンサルタント | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

世の中にコンサルタントとか、ナントカ支援とかという会社はいっぱいありますが、

自社サービスで売上をつくっていて、そのノウハウを横展開でコンサルタントと

しているところがすべてではありません。



なのでコンサルタントとして名乗ることは恥ずかしい気持ちの08年でした。




私が参考にさせていただくような本の著者さんや会社は



主たる事業があってその成功をコンサルタントとして提供している。



ソフトブレーンさんや武蔵野の小山社長の本をよく読むのはこれが大きい理由です。




私もあくまで実態あって、そのノウハウを提供していくスタイル。

1秒前でも過去は過去。


だからリアルに体験していることが

成功も失敗もノウハウとして積まれていきます。




先日は大手フリーペーパーに無料で掲載される、を成功させて

それをコンサルティングで生かしました。


09年もこのままオリジナルサービスとともに、求められればコンサルティングも

続けていく予定。




すでに企業さんと何社かやりとりが進んでいます。



あと少しで09年。晩年成功型と占いで言われたので期待してます(笑)