08年最後の個別コンサルティングは | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

09年最後の個別コンサルティングは、有限会社 クボタ住建の久保田さんでした




2年で200以上の取材実績!          PR販促コンサルタント神谷美奈子の実践塾-1

久保田さんは左。


NPOハウスキーピング協会さんで 集客ノウハウの講師(マーケティング、ブログテクニック、言葉力、写真力)

をさせていただいたのが御縁です。

整理収納アドバイザーという資格をおもちでいらして、

御主人が工務店経営。腕のいい棟梁さんなんです。(しかもカッコイイ!)




工務店を経営されているのが「強み」そこを生かすパッケージサービスをつくること、

もう1つ販促企画をつくること

整理収納アドバイザー久保田は何ができる人!を明確にすること




この3つを提案し、具体的にヒアリングしながらやること、流れを一緒に

考えていきました。





PRのコンサルティングといいつつも、経営コンサルティング的な内容になっています。

(節税以外の話はしているような・・・)




なぜか後半建築系の方とお会いすることが増えていたので、興味があった分野。

コンサルさせていただいて

自分がワクワクしてました。実家立てなおしてあげたーいと思いました。





個人的には、加齢に伴ってリフォームで手すりをつけたりしますよね。

あれ最初からデザインとしてつけることはできないだろうか?

そのほうが調和できる気がします。



御宅訪問させていただくと、手すりやスロープだけがにょきっとしてて

威張っている。なんかカラダが不自由な方がいるんです!と伝えているようなもの。

防犯的にもどうなのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こういったコンサルティング、ざっくり数えたら6人を担当させていただきました。

それ以外にも企業を担当しています。こちらのほうが数が多いです。

都民なら誰でも知っている企業やテレビCMでおなじみの会社さんも担当させていただいたり

こんな風になるとは・・と予想してませんでした。



しかも弊社おやこヨガ、ドッグヨガの事業も走らせていて、

人材育成や派遣、イベント出演などをやらせていただきました。



1人+パートさんでよくできたな、と関心しています。




来年は、新しいスタッフも増えて、新しい企画もあります。

従来のものもあります。



■PR販促事業

セミナーは実践塾と名前を変えて、より実践型で全6回以上のコースが誕生

マーケティング、集客できる文章塾は、有名雑誌で活躍する現役のライターを講師に迎えます。

これは小規模事業者向け



■個別コンサルティング

名前変えます。でも要望があればやります。



■プレスリリースの添削、作成代行スタート、広報の戦略立案サービスも



■おやこヨガ、ドッグヨガ

こちらは引き続き人材育成、派遣を。全国で09年、100人を目指します!

おやこは、TV番組を持ちます(宣言しちゃっていいのか?)

企画とスタッフはいる、あとはスポンサーだけ!




まだまだありますが、取り急ぎ宣言です!