■体験しないとね | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

ゲームやパソコンもいいけど



体験してみる、がすごく大切なことだと思っています。



芝生に座ったらお尻が濡れちゃった!なんてのは、ロールプレイングゲームでそんな言葉が出ても

実感わかないでしょ?




だから実際、ピーカンのお天気の日


雨上がりの日



どっちも座ってみるんです。




ピーカンなら、ヒーターみたいに暖かくて青々しい香りがふわっと鼻をくすぐったり


アメ上がりなら、キラリと光る水玉も発見できるかもしれない。






ごろりと横になるとアリの行列も見えるかもしれない。




自分の視点を変えてみると、たくさんのことがわかる。

それも体で感じられる




これってある意味マーケティング。




来年からは視点を変えてみて!というのをもっと体も使った

実践塾にする予定です。

ゲームの中の世界でなくって、カラダで感じて覚えて、もらうほうがスピーディ。




心理学のNLPも

視覚、聴覚、体感覚のいずれかで人は理解している、という原則があって、

その体感覚に近いのかな。



>名古屋セミナー受講者の方へ

5日以降にメールか郵送しますね。教科書。



そして、ITを駆使した実践塾リクエストに応えて1度やってみようと思います。(受講場所は、それぞれのご自宅かオフィス、パソコンがある場所で)




参加希望の方はメールくださいね!