昨日コンサルティングをうけてくださったEYEさんが 、感想を書いてくれました。
かみや師匠が、わざわざ当サロンまで足を運んでくださりました。
たくさんあるアロマサロンの中で、差別化を図るためのブランド戦略、ネットの活用方法など、、、
具体的に指示を頂きました。
パワーアップしますよ!
個別コンサルティングでは、徹底的なマーケティングをしたうえでコンサルティングを受けた方が
じぶんで自立できるように促します。
今回のポイントは差別化を図るために
merry aromaは、何が一番よいのか?
を具体的を上げて説明しました。マップも書いてわかりやすく説明。
例えばジュリーク、台湾式系のアロマ、個人サロン@青山、高いー安い、ブランド力ありーなし
で最初に、軸をつけて、図式にして今どこの位置にいると思う?
というマーケティングからスタートしました。代行をするわけではないので、できない、と思い
込んでいる部分をできる!に変えるために具体的な行動指針に変える。
これも大切なことです。
怖いけれど少しずつ行動して、微調整していくしかない。
がんばってEYEさん。
