先ほど、看護師さんで、アロマのサロンを立ち上げるEYEさんとお 電話。
場所は自由が丘のお隣、奥沢だそうです。
(みなさん、よろしくお願いします)
HPはこちら
一度自宅に出張アロマをしてもらったことがあって、そのときにすごく気持ちよかったんです。
私が彼女に信頼を置いている理由は「看護師の経験+いろんな職業を経験されている点」。
それが彼女の強み。
体と心はつながっているし、体全身も当然つながっているので、多極でみられる知識と経験は
看護師ならでは。
その上での、アロマ。ある意味メディカルアロマ的な発想です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼女への「コンサルティングは
1)集客
かんばん、ちらしより、無料で使えるツールを駆使。
ブログ、メールを活用せよ
無料で登録できるポータルサイトを積極的に活用
ポスティングするなら、駅貼ポスターがおすすめ。(掲載費が池尻大橋駅で12000円/1週間なので
もう少し安いかも。これは確実--経験より)
費用対効果を考えるとダントツ。チラシなら100枚以上なら印刷発注のほうがコストが安い
でした。(ここまでは公開しちゃっていいよね?EYEさん)
※次のタイミングでマスPR。やるべきことをスケジューリングすると効率があがる。
ついでに販促もして、お客様がお客様をよべる仕組みをつくるべし!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
副業的にバレエ教室をやっていたとき
本業としてヨガスタジオを経営していたとき
この2つ、やり方が違ったので成功と失敗にわかれます。
誰もがはじめてのことは怖い。その理由は失敗を恐れるから。
失敗しないほうがいいに越したことがないけど、小さな失敗をたくさんしましょう。
大けがをしないですむから・・・
がんばれEYEさん
