個別コンサルティングのお知らせ | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

SNSの中からご依頼をいただいて



今まで、スケジュールの都合がついたときのみ「個別コンサルティング」をお受けしていました。




セミナーで解決できれば、嬉しいですし、しかし加速成功、即効解決したいのならば

個別コンサルティングを受けていただいたほうが



①御社の現状分析

②競合分析

マーケティングというもの。



をしてから、現在の悩みを解決するコンサルテーションをしています。



「集客できない」が目下の理由なら、



①、②は必須です。その上で、問題点を顕在化させます。




■露出が少ないなら、予算に応じて「マスコミを使った広報戦略」そこで成功した媒体への広告出稿

その際、「受け」部分のHP、ツールの分析(リライトの指示)



■販売チャネル(販売ルート)の問題なら、効果的な販売チャネルのご提案。


■商品の魅力の伝え方の問題なら、「ここの訴求ポイント」の提案。



お受けした中で、営業リストを作ることからわからない、ということもありました。



つまり



顧客はどこにいる?がわかってない事業者さんもいらっしゃる、ということです。




今までの個人コンサルティングのお客様の業種は、



■リラクゼーション・エステ系

■第一次産業系

■NGO、NPO系

■サロネーゼ系

■コンサルタント

■教室系

■化粧品系

■健康・エクササイズ系

■不動産会社

■ジュエリーショップなどラグジュアリー系ショップ



などの方をおうけしています。



個人コンサルティングは1回2時間42、000円になります。

ご発注いただいた時点で、オリエンテーションシートを書いていただき、コンサルティング前に

当方で現状分析などの調査、マーケティングを行い、それをもとに、2時間で解決案をご提案

いたします。



このサービスは、個人事業主または小規模事業者様向けです




規模が大きくなると、深く調査をする必要があるため、別途ご相談になります。



■実績

ファー(毛皮)ショップさん・・商品特性上、半年間は販売チャンスがない。(売上ゼロ)

そのため販促企画をご提案。その結果、夏期売上0円→1日で3000万円(イベント)



ジュエリーショップさん(EC)・・ブランディング再構築。サイトリニューアルで、売上1.45倍。

                   ターゲットと訴求ポイントを変更。ブランドを2つに分ける



NGO,NPO・・寄付が収益源。そのためマスコミを使ったRPでブランド価値と信用性を高める。

         露出、毎月



第一次産業系・・ターゲット選定の再構築。リストづくり、営業ツールづくりをアドバイス。

          現在実行中




などなどです。




通常は、大手コンサルティング会社や代理店と仕事をすることもあれば中小企業さんへ、協力にバックアップ

している内容そのままで、(調査規模とかやる内容の幅が違いますが)やらせていただいています。





■加速成功したい方、もっと売れるようになりたい方は、こちら までお問い合わせくださいませ。


※また、継続したサポートも行っています。継続コンサルティングご希望の方は、お伝えください。

初期導入時、




■弊社が他社と違うところ


職歴の多様さ。出版業界、マーケティング業界、広告業界を経て、起業し、店舗経営を経験。

現在自社ブランド「おやこヨガ」「ドッグヨガ」をもち、ここでの成功ノウハウ+業界的なノウハウ

がミックスして、小規模事業者が、ローコストで、「目標達成=売上・集客」できることを可能に

しています。



マーケティングの会社にいた、調査分析、店頭プッシングなど、このときにあらゆる方法で

売上UPにかかわっていました。

これ、広告業界にいったときも役だってます。(クライアントが上場されたケースも!)




スペースを売るためのコンサルティングではありません。(広告はまさにこのパターン)

ちなみにうちは、大手フリーペーパーで大失敗をしています。

コンサルタントをします!がウリのところだったのに、なぜ?ですが、今逆の立場になって

理由はわかります。