ほぼ日のブランド戦略を分析 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

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おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

私の大好きなコピーライター糸井重里さんのサイト



ほぼ日刊イトイ新聞



は、すごくブランディングが上手なポータルサイトです。



名前にもイトイさんをイメージさせるものがあり、またないようもイトイさんの毎日のコメントがあったりします。



コンテンツの「いいまつがい」もジャポイカロゴスとの連動をしているよう。



もう10年目に入ると思いますが、10年の蓄積が、はらまきやブランケットなどの物販をしても信頼性につながって

いると思います。




個を立てるのか?サービス名を立てるのか?



そこは戦略が必要です。



イトイさんの場合は、すでにイトイさんのブランド力があったので成功した例。



なかった場合は、本などを出版する場合もあります。