アンアンの販促プロモーションイベントにいってきました。
これはネットで応募し、抽選に当たったら体験できる、というもの。
smile Plus cafeです。
アンアンというブランドが確立されているので、協賛もソフトバンク、DHC、フォアローゼス(お酒)の3社がついて理想的
です。
実際、ライブ中心だったので、参加した私にとってはこれが販促になるのか疑問に思う部分も。
イベントをやるときに、協賛をとるのはなかなか難しく、ターゲットにあっていることはモチロンのこと、長い目で
みて広告効果があるのか?というところがかぎになるのかと思います。
もし私なら、DHCという基礎化粧品メーカーがいることで音楽+ヘアメーク的なことをやると思いました。
おみやげはこれ。
サンプリングの場としてならば、協賛企業はうれしいのかもしれませんね。
本誌への広告出稿もあるので、メディアミックスとして考えれば広告効果が高い!と評価されるのでしょう。