マガジンハウスan anの販促プロモーション | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

アンアンの販促プロモーションイベントにいってきました。



これはネットで応募し、抽選に当たったら体験できる、というもの。



smile Plus cafeです。



アンアンというブランドが確立されているので、協賛もソフトバンク、DHC、フォアローゼス(お酒)の3社がついて理想的

です。



実際、ライブ中心だったので、参加した私にとってはこれが販促になるのか疑問に思う部分も。




イベントをやるときに、協賛をとるのはなかなか難しく、ターゲットにあっていることはモチロンのこと、長い目で

みて広告効果があるのか?というところがかぎになるのかと思います。



もし私なら、DHCという基礎化粧品メーカーがいることで音楽+ヘアメーク的なことをやると思いました。



おみやげはこれ。




anan


サンプリングの場としてならば、協賛企業はうれしいのかもしれませんね。



本誌への広告出稿もあるので、メディアミックスとして考えれば広告効果が高い!と評価されるのでしょう。