CMと連動したサンプリングで認知を高めるプロモーション@天空烏龍茶 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

天空烏龍茶 500ml*24本
¥3,312
ケンコーコム



今日渋谷で新発売の天空烏龍茶 のサンプリングをしていました。



もちろん無料です。




メーカーは大塚ベバレジ。




大手ですよね。



ちょうどテレビと同時期のサンプリングで認知を高めるようにとがんばっている印象があります。




おりしも今日は割と暑い。



だから、うけとってくれます。お茶ありがたい。




まずは試して欲しい、がメーカーさんの希望だと思います。



お試しできるアイテムだと強いですよね。




私も今回プロデューサーとして「ピアノとおけいこ 」というブランド名で音楽+カラダを動かすイベントを立ち上げることになりました。




フラやー



エクササイズ指導担当の先生もタレントほどの人気があるわけではありません。


音楽を担当してくださるHands two Handsさんもこれからブレイクするアーティスト。



そしてプロデューサーの私も、愛犬と一緒にやるYOGAで媒体200以上掲載されていますが、やっぱりマス向けには力があるわけではありません。



でも、無名のヨガスタジオをマスコミに出して認知をあげ、クローズした今もオファーをいただけることはブランドづくりとしては成功していることになります。



あらゆる手段とタイミングのミックスで、ぜひこのイベントブランドをみなさんに知ってもらいたいと思っています。