テレビ取材のパターン | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

某テレビ番組から取材依頼がありました。



掲載記事


実はテレビも情報番組「朝いち430」とかの情報番組、「うたばん」などのバラエティ番組にでたことがあります。



現場取材というときは、1週間以内には撮影という段取りが多いです。




電話で取材依頼の際にいろいろヒアリングされます。弊社の場合平均1時間くらい。(長いです)



それでぜひとなったら、取材になります。



弊社の場合はドッグヨガの場合はレッスン風景はお客様の肖像権などがあるので、必ず事前に

お顔を出していいのか?名前は?と制作側にもお客様にも確認します。



ここが重要で、撮影時のカット割、編集がまったく予想できないので、不本意なこともあります。



最近は必ずお客さま、テレビ局の取材の方にできるだけメールやファックスの文字にした形で確認を

しておきます。



テレビに取材されたい方は、ざっくりとしたプロフィールもつくっておくとよいですよ。