ロックフィールドさんのエッジがオンリー1になった理由 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

10年ほど前に学研フィッテのカロリー手帳など、フィッテムックの編集ライターの仕事をしていました。


FYTTEカロリー手帖 (2006年版)/荒牧 麻子
¥990
Amazon.co.jp

10年前は、カロリー表記がある惣菜や栄養に関する表記がある惣菜の販売スタイルはほとんどありませんでした。



そこでエッジがたっていたのは「RF1」のロックフィールドという会社



いつの頃だったか市販の惣菜なども撮影してカロリー表記をするために、デパ地下にいったり、東京下町を

歩いたりしてみて、これだ!と思いました。



今はJRの駅近くの駅ビルでよく見かけるロックフィールドのお惣菜。



エッジがたつと目立ち、業界を制覇するんだな、と体感しています。