タミフル | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

トレンドネタといえば、個人的には、インフルエンザとタミフル(>_<)


実は家族が連続してかかってしまい、当然のようにタミフルを処方されました。



2月末にかかったときはタミフルに関する副作用や使用上の注意はされませんでした。

もちろん印刷物もなし。



しかし昨日インフルエンザといわれたときにはドクターサイドでも、薬局でも丁寧な説明がありました。




これもやはりマスコミが副作用について何度も放映したからで、それでなければ2月のとき同様説明が

なかったはずです。



マスコミの役割は、正しく情報を伝える。危険性がある問題については何度もテーマをとりあげる



だと思います。



危機管理が叫ばれている中で、中小企業であっても危機管理の際の説明責任についてはいつも心しておかないといけないことだと思っています。