広告に頼って大失敗 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

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今日某出版社に営業&ヒアリングにいってきました。



携帯サイトをやっていて広告連動とのこと。



でも目新しいわけではなくビジネスモデルが広告主導型。となるとどうしてもF1層を狙うという図式ができてしまいます。




nonnoなど4誌に記事広告をだされたようですが失敗らしい。



考えてみたらF1層向けの媒体もたくさんあるし、セグメントが難しいと思うのです。



なぜニッチな市場を狙わないのか?本当に不思議。



今回はプロデューサー的な立場でのアドバイスをしてきましたが、ニッチな市場を狙うだけで話題としてはPRの要になります。




たとえば弊社の犬+ヨガ・・このバリエーションでいけばシニア+犬生活というセグメントもできます。



実際団塊の世代は退職後に犬を買うというデータもあり。



まずは広報で、反応を見るのは広告費をドブに捨てない王道。



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