スタ☆コレ 創刊のモデル事務所のPR法 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

オスカープロモーショングループ が、講談社さんを発売元に「スタ☆コレ」という雑誌を創刊します。



モデルエージェンシーのビジネスモデルは、モデルかの営業代行という感じだと思いますが、

新しいキャッシュポイントを求めての創刊だと感じています。



今までモデルエージェンシー×出版社 というコラボもあまり聞いたことがないので、これだけでも話題。



しかも創刊する前に、パブリシティをうってヤフーニュースなどに配信したのは、賢い戦略だと思います。



このスタコレ、実は取材をうけたので知ったのですが、モデル事務所プロデュースだからこそ美の部分が入った内容。



ダイエットなどの記事もあるそうですが、継続的なネタと競合雑誌とは違う目線や記事に期待したいところです。



ネタのつくり方としては、コラボレーションというのは話題が大きい。



例えばデザイン会社×老舗手ぬぐい屋とか、犬×ヨガとか、手ぬぐい×スカルプ(ガイコツ)とか・・・



もちろん事業的に一緒にやっていく・・が必要ですが、弊社の場合は、ドッグヨガ+オススメ音楽でアーティストさんの

媒体露出に成功しました。