エッチ系の商材もブランディングしだいで、媒体にキレイめに取り上げられたラブコスメティック | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

PRしにくい商材、と感じるのが、エッチ系の商材を扱っているところ。



弊社は、健康・ペット・美容に特化したPRをしていますがあっぱれと思う媒体PRをしている会社があります。



ラブコスメティックさんです



エッチ系の商材をコスメティックというネーミングにしていること、

女性らしい配慮がされていること

効果的には、エッチ系かもしれないけれど、ポジショニングがうまいこと



です。



私もこのサイトをみたのは女性誌を見たのがきっかけ。それでなければ積極的に探す事も難しい

ですし、経営側からすればSEOをずっとかけつづけなければ顧客との接触が期待できないから

です。



しかも百貨店にコーナーをイベントでもつなど、媒体力があってこその、販路拡大だと思います。



ただのエッチ系商材だったら大手百貨店(銀座だったような)への出店はまず無理だと通常考えます。



私のドッグヨガのときも、最初はナにそれ?が、新聞の切り抜きを提示したら態度が変化したくらいでしたから。



不利を超有利にした、成功例をご紹介しました