吹田市江坂駅徒歩2分

たくさん動いて笑顔がいっぱい

ママの余裕ができて心がスッキリ

親も子も楽しみ成長できる育児教室🐣

はぴココありさ先生です♡




私は子どもたちの
楽しむ姿笑顔
とっても大好きです💗


と同じく
親御さん笑顔
とっても大好き💗







   ✿たったそれだけ、、が続かないことも…✿


愛情表現💕
生きていく上で
大切と思っている私🥰
またそれを子どもたちにも
存分に伝えたいと思っています🥰


スキンシップだけでなく
1番わかりやすいのが
言葉での伝え方🩷

だいすき❣️
愛してる❣️


子どもからも
だいすき❣️と言われると
めっちゃ嬉しいですし
嫌な気持ちにはならないですよね🥰


私も幼稚園で担任をもってた頃
先生だいすきー💕
ありさ先生いちばんだいすきー💕

って言ってくれる子どもたちを
思いっきり何回も何回も
抱きしめてました🙈💓




そんなだいすき❤️も

育児をする中で
めまぐるしい日々の中で
子どもから言われることが
だんだんと
当たり前のように感じてしまう🥹


でもほんとは
とってもとってもしあわせなこと🥰
当たり前じゃないし
言ってもらえるとありがとう
って気持ちになるもの🥰

そんなしあわせなことを
さらにさらに
しあわせな気持ちにするための?💓

⁡今日はそんなお話しを
していきたいと思います☺️







⁡だいすきと伝える時


お手伝いしてくれたから
だいすき
妹のお世話してくれたから
だいすき
〇〇したから
だいすき
と伝えるのも
オッケーなのですが



そんな時ではなく
なーーーんにもしてない時
ただただ横に座ってる時
帰ってきて手洗いしてる時
会話もしてなかったけど目が合った時


どんなタイミングでも
不意なタイミングの時に

だいすきを伝える🥰💕


さらに!

ただだいすき
と伝えるのではなく
名前を呼ぶこと💓


〇〇ちゃん
だいすき🩷
と…
そうすることで
嬉しい気持ちが
さらに嬉しくなって
しあわせ度が増す🥰💓


名前を呼ぶ♡


簡単なようで
日常生活してると
忘れがち、、、
意識しないと
できないことも、、、
だからこそ
意識をしながら
それが当たり前のようになる日を
たくさん作っていきたい🥰
と思います🍀
ママも大好きな人から
名前を呼ばれて
だいすき
と言われたら…🙈💖
だいすき
だけよりも
全然気持ち違いますよね?🥰





自分がしてもらって
嬉しいことを
まずは自分から相手にできるように🩷
そしてそのことを
子どもたちにも感じてもらえるように🥰💓
そんな流れが作れたら
素敵やなぁって思ってます🥰



私は今日も
だいすきを伝えていきます🥰💕



子どもの意欲を引き出し
ママの心のサポートを🌸

考え方次第で怒ることがひとつなくなる!
心の余裕のつくり方をお伝えして
自信が持てるレッスンを開催中
4ヶ月ぴよぴよクラス
4月よりスタートです🐣💕

詳細はインスタグラムのストーリーズにて
随時配信中❣️⁡



子どもの可能性を
ぐんぐん伸ばす関わり方を
ママの負担をちょっとでも軽く
できる声かけをたくさん伝えたい🥹💕
そんな想いではぴココでは
子どもたちママたちと
たくさん活動し
発信をしています🥰
❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋
話す人がいない
頼れる人がいない
トイトレ悩んでる
夜泣きがつらい
子どもとの時間
どうしたらいいかわからない
毎日何をしたらいいかわからない
子どもに今何を教えたらいいかわからない
離乳食どうしたらいいの
そんなママ大集合💗
大阪府吹田市で
ママのための
リフレッシュ&親子で楽しい活動
を開催中💕
❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊❋❊

はぴココ親子教室

ぴよぴよクラス

    
ありさ先生と一緒に
歌って踊って走って触れ合って
可愛い衣装を着て🙈💕
家ではなかなかできない集団の経験を❣️
園行事が味わえる環境を❣️
子どもたちは
吸収力抜群❣️❣️❣️
そんな時期だからこそ
保育園に行ってなくても
先生との関わりのできる場を💕

ママも一緒に動いて
声を出して遊ぶと
1日Happyに💓
活動後には
ありさ先生のお話、個別面談の時間も🐣
ママも自分を大切にしながら
育児のポイントを掴んで
笑顔が溢れる毎日を過ごせるように🥰



ぴよぴよクラス

4ヶ月の4月スタートクラスの

詳細はこちら⬇︎⬇︎⬇︎







ママに余裕があるからこそ
笑顔がうまれる
ママが笑顔だからこそ
子どもたちはのびのびと安心して過ごせる
子どもたちがのびのびしてると
ママはしあわせになる
そんな環境を一緒につくって
育児を楽しみませんか💕
⁡最後までお読みいただき
ありがとうございました☺️








親子教室はぴココの活動様子は
プロフィール下のハイライトから
ご覧いただけます💕
  ↓↓↓




4ヶ月クラス
4月よりスタート💗

家ではできない経験を

同年齢のお友だちとともに
過ごして刺激し合って吸収し合う

子どもの自己肯定感アップから
ママも自己肯定感アップ💕

いつでも質問お悩み相談


成長を共に喜んで
悩みを共有して
育児はほんと大変だけど
はぴココの時間だけでも
笑顔で楽しかったなって
親子で感じてもらえるように、、🥰





    
はぴココ

個々の成長を大切に
ここから始まるワクワクドキドキ
こころもからだものびのびと
みんなが楽しめる場所をここ
Happyココ




そんな場所目指してます💕💕




お申し込みは公式ラインに登録いただき、
「予約」
とご記入ください♡

自動応答メッセージが届きますが
私からもメッセージお送りいたします☺️