吹田市江坂駅徒歩2分

親子で心も体ものびのびと🐣

はぴココありさ先生です♡




  【募集】             子どもと楽しく過ごし心に余裕ができるコツを掴める4ヶ月レッスン





初めての子育て


かんわいぃぃぃっ❣️❣️❣️

宝物〜っ🥹

目に入れても痛くないって

このことぉぉぉ💕💕💕



そんな幸せHappy満載❤️な毎日が

一生続く〜・・・






と想像していた産前...




でも

理想と現実は違い



寝かしつけに2・3時間

寝不足でイライラ


ワンオペで自分時間ゼロ


細かいことも

だめ!なんでそんなことするの!

挨拶は?ごめんねは?


思い通りの育児をしようと

長女の思い関係なく

ひたすらしつけ?なのか

怒ってる?

そんな状態でした。




そして

長女1歳11ヶ月の時

2人目出産




あれよあれよと

産まれてからはもう・・

ほぼ記憶はありません



記憶に残るのは

キャパオーバーな自分


同時に2人泣かれて

泣き声以上の大声で

うるっさいっっ!と怒鳴る自分


上の子優先

の言葉が頭から離れず

上の子!上の子!!

と気を遣いたい、、はずなのに

泣かれたり抱っこを求められると

下の子優先になっちゃって


上の子にあそぼうと来られても

忙しいから無理、、、

と突き放してしまい


寝顔を見ては毎日ひとり反省会

そして

明日はがんばろうと決意表明




でも次の日も同じ繰り返し

やっぱり怒ってしまう

そして自己嫌悪


と負のループの繰り返しでした






そんなある日!!!



1人で考え込まず

1人で悩まず

子育てのプロに相談することで


ママを大切にしてもいいこと

子ども主体ではなくてもいいこと

ママの気持ちの余裕の持ち方変えれる


ということを知りました




そして

保育士15年のママ友から

がんばってるね

と褒められたことで


一気に力が抜けて

目の前がパァーーッと明るくなったんです!!!





周りのママがキラキラして見えてたのが


周りから

ありさちゃんいつもキラキラしてるよね!

いつもありさちゃん笑顔で優しいよね!

3人も育ててるのに

いつも明るくてパワフルだよね!


と言われることが多くなって



自分はダメだと思ってた毎日がなくなり

ひとり反省会しそうになったら


⚪︎今日もこの子の安全を守ることができた♡

⚪︎一緒にご飯食べれた♡

⚪︎怒ってしまったけど

 買い物も行ったし公園も行った♡


と前向きな気持ちに

目を向けることができ



⚫︎時間を気にしてイライラしてたことも

⚫︎洗濯も洗い物も!やらな、やらな、、

 だから遊べないって!!!と

 子どもに当たってたことも


まぁいっか♡

そんな日もありあり♡

だって他にこんなにも

できてることあるもん♡


余裕のある対応が

当たり前にできるようになりました






あなたは

初めての育児

手探りの子育ての中で

こんなお悩みありませんか?



◎色々段取り組んで考えて動いているのに

 泣かれてしまうことでイライラする


◎キャパオーバーになり

 時間に追われて

 やることが終わってない焦りから

 子どもに当たってしまう


◎自分のイライラを

 子どもにむけてしまう


◎おむつがはずれず

 あの子はもうはずれてるのに

 と周りと比べて焦ってしまう

 またそのことを言葉にして言ってしまう


◎毎日寝顔を見ては自己嫌悪に陥る

 ひとり反省会を開きっぱなし


◎スーパーでイヤイヤ言われて

 どうすることもできず

 癇癪が多い日々に悩んでいる


◎泣いて訴えてきても

 どう言葉をかけてあげたらいいか

 どう気持ちを切り替えてあげたらいいか

 わからない


◎振り返れば

 イライラしてばっかり

 今日笑顔見せたかどうかもわからない



これ全部私も経験してました








そんな毎日ではなく


イライラしても

余裕があるから沸点が低い


子どもの要求にいつもにこにこ

笑顔で返事ができる


イヤイヤ言われても

対応をわかっているから

焦ることもなく余裕をもって

声をかけてあげられる


おむつはずしのポイントを理解してるから

周りと比べることなく

目の前のわが子に合わせたサポートができる



余裕のある対応で
笑顔で子育てできる毎日に

笑顔のママに
なれたら良いですよね💕


イライラ&不安ばかりの私だって
こうして変われたから

同じように悩むママにも
笑顔で育児を楽しんでほしい!!!





そんな想いで
4ヶ月クラス
SMILEぴよぴよクラス
を開催しています♪


子どものポイントは

ひとりひとり違うので

その子に合った言葉掛けも

もちろん十人十色


ネットで検索しても

わが子にピッタリ合うポイントは

なかなか見つけられない


だからこそ対面で一緒に遊ぶ中で

表情、行動、感情を見ながら

イヤイヤ泣いた時の具体的な言葉掛けなど

たくさんお伝えしていきます💕







その内容がこちら🥰



全11日間の中で発表会を目標に

子どもたちの自主性を引き出して

伸ばしていく4ヶ月♡


ママには笑顔でいてほしい💕

笑顔のママになりたい!

なる!!!ために


ひとりではなかなかできない

心の持ち方や育児のサポートを

4ヶ月全力で寄り添います☺️



◉ふれあいあそび

 親子のスキンシップが

 心の安定につながります 


◉リズムあそび

 音楽を身近に感じ五感を育み

 親子一緒に楽しさを味わえます


◉おゆうぎ

 お友だちやママと同じことをすることで

 自分ができる喜びを感じることができます


◎ママのため息吹き飛ばそ

 ママはこんなに頑張ってることがある!

 ということを気付くだけで

 気持ちが180度変わります


◎イヤイヤも怖くない

 乗り切るコツや対応を

 実際の経験を聞きながら

 言葉掛けの例をお伝えしていきます


◎トイトレ難しく考えないで

 まずはトイトレの仕組みを知るだけで

 言葉掛けや気持ちが変わってきます














泣いても、走り回っても、
イヤイヤ炸裂しても
なーんにも問題ないです☺️

子どもがのびのびとする
自らやろうと思うことを
1番大切にしています♡


さらに
うちの子発達遅いのかな?
集中力ないと入園してから大変?
イヤイヤ言われて
毎日疲れてどうしようもない

と誰かに相談したいけどできない
誰に聞いたら良いかわからない

そんなお悩みを
子どもと一緒に遊びながら
ママのお話をしっかり聞いて
実践できることを
お伝えしていきます♡




入園までの親子のコミュニケーションで
できるようになること
子どもも自分の個性を伸ばせること
が大きく変わってきます

そのコミュニケーションの
サポートを全力で行い、
ママの笑顔・気持ちを大切にしています♡






これまでに参加されたママからは

こんな嬉しいお声をいただいてます♡



ママのお声




今日は運動会ありがとうございました♡

最初は緊張してる様子でしたが
ありさ先生が誰にでも優しく
元気に接してくれていたので
子どももすぐにうちとけてくれました!

かけっこやバナナを運ぶ競技も
楽しそうにやっていてとても満足です!!


普段は家族ばかり写真を撮る側で
自分と子供を撮ってもらうことが
あまりないのですが、
あり先生から撮るよ!って言って
撮影してくれたのも嬉しかったです!

はぴココの雰囲気最高です♡

また遊びに行きます♡♡



2歳男の子ママ


先生〜ありがとうございました!

この前、相談させていただいてからの
今日の行動。。
ほんとに感動しました泣

少しずつでも確実に
成長してるんだなと感じました★

はぴココに通いだして、
親子共々プラスになってます!


先生の言葉、めっちゃ染みます。。
出会えてよかったです(泣)

ありがとうございます♡♡♡


これからもよろしくお願いします


2歳男の子ママ


今日も本当にありがとうございました!

家ではなかなか難しい体験を
たくさんさせていただけて、
母子共に成長できている気がしますし、
毎回先生とお話するのも
とても楽しいです♥



1歳女の子ママ



などなど
嬉しいお声をたくさんいただいて
子どもたちの成長を喜んでいただけて
めっちゃめっちゃ嬉しいです!!!
ありがとうございます🥹





私は幼稚園教諭として6年働き
その後も約550名の親子さんと
関わらせていただきました







私は初めての育児で
保育とは全く違うことを実感
経験してきました

1人目2人目3人目、、でも
全く違うことも

その中で
孤独を感じることがあり
誰かと話したいと思っても
当たり障りのない話で終わってしまう

ほんとはもっと聞いてほしい話したい
これで合ってる?どうしたらいいの?


けれど
誰かに話すことで
気持ちが楽になることも

誰かに後押ししてもらえることで
心が晴れることも

知ってるからこそ!

私はママの孤独な声を逃さず
キャッチしながら寄り添いたい

その上で
保育で培った知識をたくさん取り入れ

子どもの成長とともに
今しかない可愛いさを記録しながら

乳幼児期に大切な部分を見落とさない環境を
作っていきたいと思います♡






保育士としてもママとしても

経験して実践してきたことを

惜しみなくお伝えして
ママ自身がHappyに
すると子どもも自然とHappyに



素敵な輪が広がるよう
同じ思いのママに
全力でお伝えしたいと思います❣️




それでは
4ヶ月継続ぴよぴよクラス
の詳細です


    

【心に余裕ができ
  笑顔のママになる
     4ヶ月クラス】


開催日時

全11回

4月19日・26日
5月10日・15日・22日
6月5日・12日・19日
7月3日・10日・17日


時間

10:00〜11:00 子どもと活動
11:00〜11:45 ありさ先生とお話&昼食


持ち物

飲み物
軽く食べられる昼食
下の子がおられる方はブランケット等
※活動は裸足で行います
保護者の方は靴下です


料金

4ヶ月11回
   33,000円

   体験後、3日以内のお申し込みで
 特別価格 30,000円

(初回一括現金払いのみ)



特典[27,000円相当]

  ⭐︎発表会衣装

  ⭐︎活動ごとの製作
  ⭐︎個別相談
  ⭐︎卒SMILE式のおやつ
  ⭐︎写真・手型 
  ⭐︎4ヶ月質問し放題


駐輪場

東急ハンズ横の
駐輪スペースをご利用ください

2時間無料
2時間毎 100円



駐車場


近隣のパーキングをご利用ください



場所

吹田市江の木町1-8-502




お申し込みは
こちらから↓↓↓






成長を共に喜んで
悩みを共有して

育児はほんと大変だけど
気軽に話せる存在に♡

笑顔で楽しかったなって
親子で感じてもらえるように♡♡♡

そんな想いで
ママと赤ちゃんを
サポートしています♡







    
はぴココ

個々の成長を大切に
ここから始まるワクワクドキドキ
こころもからだものびのびと
みんなが楽しめる場所をここ
Happyココに