いつもいってる美容室POPLA
『PayPay』のチラシ発見!


私、GWからPayPayとメルペイを導入してみまして、
(ペイペイは20%ペイペイ残高が還元、メルペイはセブンイレブンで70%還元だったの)

 

「ペイペイ使えるんですかー?」

 

オーナーT氏

「あ、なんか(ペイペイの営業者が)置いていきましたね~。」(←やる気のない返事!笑)


「ペイペイで払ってもいいですかー!」(←電子マネー強化月間!笑)

 

オーナーT氏
「あ、いいですよ。やったことないんですけどね。」
 

「あれ?還元率違う??」

 

 

思ったより戻ってこなくて、調べてみたら
第2弾キャンペーンは5月13日に上限の100億円に達したので終了したとのこと。

 

 

残念ー!


ま、でも3%戻ってきました。


今後はいつでも最大3%還元だそうです。
https://bitdays.jp/news/26905/

 

 

5月は何か使えるときは電子マネー使ってみようと
いつもお土産を買うお菓子屋さんじゃなく、
ペイペイが使えるドラ焼き屋さんで買ってみたり、(←20%還元された)

この店は使えるのかなー?って調べてみたり、
なかなか楽しませてもらいました。

 

 

使えなくてどきどきしたこともあったけど!

 

 

こういう新しいことって
CM見てもピンとこないけど、
身近な人が使ってると
私もやってみようかなってなりますよね。


こはるさんが某店でペイペイ使ってるとこ見たり、
GWに会った幼なじみがメルカリ(メルペイ)簡単・便利だよーって
その場でレクチャーしてくれたり、
周りの人の影響って
知ってるからやってみるのハードルを越えるのに大事ですよね。

 

 

 

ポプラオーナーのお母さんが見せてくれた
竹の根っこで作った
バックの取っ手!
 

 

 

 

竹の根っこでーーーーー!
衝撃でした。


これは作り方を知っても真似できん!

 

 

人生が輝く 話の聴き方スクール

 

■月に3回あな吉さんのゆるベジレシピが届く 無料メルマガ

ゆるベジ子の部屋

 

■なにが大変って毎日の献立を考えることー! 無料メルマガ
献立が立てられない「10個」の理由

 

■おうちで学べる 手帳を使って献立がラクに立てられる動画レッスン

動画版 献立がスイスイ決まる魔法の手帳術