【豆ごはんと中体連の奇跡】 




 福島県産グリーンピースがお安くなってたので 

もち米とうるち米のハーフ&ハーフで豆ごはん。 


 これがもう 

モチモチで最高においしい☺️ 


 (年に1回は食べたい豆ごはん) 


 冷蔵庫にきゅうりがたくさんあったので 

塩コショウで炒めてみました。 




 きゅうりを炒めるなんて… 

ってちょっと躊躇するけど 

さっぱり!ポリポリ。全然イケる! 


 さらに小松菜をたくさん使おうと 

たこチヂミと酢じょうゆ和えも。 






 さて、今日の卓球女子団体戦。

 
2位通過でいざ午後のトーナメントへ。 


 そしたらなんと 

去年の中体連の最後に戦って負けた 

宿敵・S中と当たることになりまして。 


 うわーーー!!! 


 ドキドキしながら試合開始。 

これ、ほんとにオーダー(組み合わせ)が命なんですよ。 


 S中にはめちゃくちゃ強いWさんがいるから 

その人とこっちの1年生が当たってくれたら 

まだ勝つ可能性アリ…! 


 神様仏様……と祈りながらオーダーを見たら 


 ビンゴー!!!! 


 結果、3年生が3人とも見事に勝って 

あのS中に悲願の初勝利をおさめましたー! 


 パチパチパチパチ!泣 


 最後のHちゃんの粘り勝ち 

もう全員で大号泣。 


 ドラマ。映画化決定。 


 次の準々決勝で負けちゃったんですけど 

S中に勝てた時点でもう

 気分は完全に「優勝」でした。 


みんな本当にお疲れ様!泣