今日のゆるベジカフェ@オンラインで

 

 

「ナスがたくさんあるんですよ~!」

 

 

からの、

 

 

「ナスとショウガのコンポート作ってみてくださいー!」

 

 

で、

 

 

作ってみました!

 

 

 

あな吉さんの野菜1種の5品献立

にのってます。

 

 

 

染み込んだショウガシロップの

穏やかな甘みが美味!

暑い夏、よく冷やして召し上がれ。

 

 

と書いてあります。

 

 

ナスが甘いっていうのが

不思議で

 

 

またちょっと受け止め切れません。(笑)

 

 

 

スイーツ枠じゃなく

もうちょっと薬味をプラスして

小鉢枠って感じかな。

 

 

ピクルスって

甘いくてすっぱいじゃないですか。

 

 

そんな枠かも♪

 

 

 

ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました!

 

 

 

 

明日はタマネギのローフにチャレンジ!

はぴ子ハート

 

 

 

9月のはぴ子のゆるベジcooking

 

人生が輝く 話の聴き方プライベートレッスンはこちら

 

■月に3回無料であな吉さんのゆるベジレシピが届くメルマガ

ゆるベジ子の部屋~はこちらをクリック

https://anakichi.com/p/r/ZQN6GM8i