福島市の飯坂街道沿いにある種子屋(たねや)さん。

 

だんごがおいしい和菓子屋さんなんですが、

アバンギャルドな団子が登場していました!

 

 

クリームソーダだんご、ラムネだんご、レモンだんごなどなど♪

 

斬新~!

 

ラムレーズンとホワイトチョコだんごっていうのも気になりましたー。

 

私はけっきょくノーマルなあんだんごをチョイス。 (^▽^;)

 

だってあんこが好きなんです~!

 

定番のずんだやしょうゆもオススメですが、ちょっと冒険したい人にはクリームソーダだんご、試してみてー♪

 

おみやげでもらったらびっくりすること間違いなし!

 

種子屋

福島県福島市笹谷字佐場野古屋12番地

024-557-8343

 

 

 

■6・7月のゆるベジ料理教室@福島の日程はこちらから
http://ameblo.jp/hapiko3-s/entry-12279608553.html