おばあちゃんが娘に買ってくれたクリスマスプレゼント。

 

スクラッチアート キラキラひめデコレーション

 

 

ペンでけずると、銀や金色、虹色がでてきて

 

キラキラかわいいー!

 

プレゼント選びに迷っている方!

 

何を選んでいいかわからないから、

「なにか好きなの買ってあげて~」

ってお金を渡すのもアリですが、

 

「これはおばあちゃんに買ってもらったんだー!」

って嬉しい顔をみれる度数は、モノを直接あげた時のほうが

ずーっと高いですから!

 

オススメです♪

 

私は実家の母を子どもたちと一緒に本屋さんへ連れて行って、
3つくらいの候補から子ども&おばあちゃん一緒に決めてもらいます。

 

おもちゃ屋さんに連れて行かないのがポイント!

 

あとは、子どもが好きそうなものを事前に下見してチェックしておくと◎。

 

10分くらいでサッと決めるとみんな疲れないのだ。

じゃないと1時間以上ウロウロする・・・ってことになりがちです。

 

ちなみに息子のプレゼントは
たのしいすごろくランド

 

毎日すごろくしてます。

こういうの好きなんだよね~。