朝、2歳の子どもを保育園に送迎するのを忘れ、

車の後部座席に乗せたまま仕事にいって子どもを死亡させた・・・って

今年の夏、テレビのニュースで見ました。

 

 

これは信じられないうっかりですが、

 

わたし、よく「うっかり」しちゃいます。

 

幼稚園のお迎え、1時30分なんです。

 

昨日の出来事↓

 

「○○幼稚園です~。あのー、お迎え大丈夫ですか・・・?」

 

はっ!!

 

時計を見たら1時45分!

 

幼稚園からの電話でした(;^_^A

 

もうね~、

 

すっかり忘れてた・・・。

 

いつもは1時くらいから、

 

そろそろだな・・・って思ってるのにー!

 

迎えに行ったら、子どもに

 

「遅いよー!ママ、警察に捕まったのかなって思ったよ~!」

 

な、何で捕まる???

 

子どもの発想は面白いですなぁ爆  笑

 

かめさんクラブのクリスマス会も、金曜日なのに水曜日って勘違いしてたし(〃∇〃)

 

今日、洗剤入れ忘れて洗濯しちゃったし♪

 

「うっかり」減らしたいです。