福島でゆるベジの料理教室をしている、はぴ子です♪

 

8月21日(日)はフォーズマーケットにて『チーズ風味のパイ包み・チンジャオ焼き春巻き』の教室でした!

 

 

パイ・・・アップルパイとかで冷凍パイシートなら使ったことあるかなぁ~って方多いと思います。

 

ハイ!私も同じでしたー!

 

粉からパイ生地を作るなんて!!

それもバターなしで!

ゆるベジレシピ、万歳ドキドキ

 

 

チンジャオ焼き春巻きは、みなさんに三角形に巻いてもらいました。

 

ぜんぶキレイにできてすばらしい~!

 

にんじんドレッシングは各自でトッピング。

個性がでますなぁ~。

 

 

 

嬉しい感想頂いたのでご紹介しますね。

 

福島市内からお越しのHさん。

働きながら2人の女の子を子育て中です。

 

『野菜だけで料理をつくる』
食材が制限されることに対する抵抗感がありました。

わが家は「肉食家族(笑)」なので、たとえ作っても副菜にしかならないのでは・・・と思っていました。
講座を受けて、野菜だけでも十分メインディッシュになりえるものが多く、目からウロコでした。
体にも良いし、時短料理にもなる。子育て世代のママにお勧めしたいです。

参加を迷っている方・・・コスパが高い!ぜひ1度参加してください。

クセになります。(私のように・・・)

 

ありがとうございますー爆  笑

 

12月までは今のお得な金額でがんばります♪

 



8月30日(火)の講座は『ベジ牛丼』です。

まだお席がありますよ♪

 

■8月のゆるベジ講座のおしらせ

http://ameblo.jp/hapiko3-s/entry-12185542568.html