『きのこのボンゴレ風ソース』をごはんにかけてお昼♪

 

めっちゃ美味しいー☆

 

 

ごはんは『洋風ゴボウごはん』(野菜1種の5品献立・あな吉さん著)

 

サラダには『生にんじんドレッシング』。

 

ゆるベジ度高めのお昼でした~ニコニコ

 

 

 

 

さて今日の夜は、ちびっこ達5歳の誕生日パーティー♪

 

前からリクエストされてたケーキを「レパコ」で買ってきたー!

 

 

お、大きい。

 

ごはんの後に食べるにはヘビーなサイズです。

 

リクエストメニューはから揚げ、ピザ、刺身。

 

とりあえずから揚げは1kg程の鶏もも肉スタンバイ中~。

 

おたんじょうびおめでとうの旗も飾りました!!

(3歳から使いまわしてる・・・)

 

 

 

同じ旗を飾ったんですが、去年と今年で旗に対する関心が違うのです!

 

「これはどこの国?」

 

「日本はコレでしょ。」

 

なんか自然と勉強になってるーーー?!

 

「どこの国だったかな~?パパに聞いてみたら。」

 

答えられない母・・・。

 

ググってみるべし♪